静岡県 PR

【宿泊記】ホテルアクトガーデン浜松はビジネスマンにオススメ!無料朝食のコスパがヤバい。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちはじんです。

当記事では

このような方に向けて記事を書いております。

浜松にはたくさんのホテルがあり、迷ってしまいますよね。

特にビジネスマンの方は、なるべく宿泊代は安く済ませて、ほかのことにお金を使いたいかと思います。

そんな方に私が自信をもっておすすめできる「ホテルアクトガーデン浜松 」をご紹介します。

ホテルアクトガーデン浜松は2021年10月14日にオープンした新しいホテルです。

楽天トラベル ブロンズアワード2022」にも選ばれており、レビューを見ても高評価が多くありました。

私が実際に泊まってみた感想をお伝えします。

じん

私は身長183㎝で腰のヘルニアを持っています。同じ境遇の方に少しでも安心していただけるようにもお伝えします。

⇒ホテルアクトガーデン浜松の宿泊プラン一覧

ホテルアクトガーデン浜松の朝食

ホテルアクトガーデン浜松 の一押し。無料朝食を食べてきました。

ビュッフェ方式です。

じん

味の検証もかねて、全てのものを食べてきました。

安いビジネスホテルだと朝食が微妙なことが多いのですが。

このホテルの朝食は一味違いました。

まず味がおいしい上に、種類が非常に多いのです。

そしてホテルのスタッフが、無くなる前のベストなタイミングで補充してくれます。

食べられなくて悲しい。と思うことがありませんでした。

一番驚いたのは、カツオのたたきがあったことです。

じん

無料の朝食で刺身をいただけるとは……

かつおは静岡県産を使用していました。

カツオのたたきは、臭みが全然なく、ペロリと平らげることができました。

薬味が多く取り揃えており、味の変化も楽しめます。

じん

特にカツオのたたきのお茶漬けは絶品でした。

じん

クロワッサンが絶品なのでぜひ食べていただきたい。

食べすぎに注意してください。

ドリンクも7種類もありました。

\宿泊者は朝食無料/

浜松駅からホテルアクトガーデン浜松までのアクセス

浜松駅からホテルまでの距離は800mほど。

時間は11分ほどかかります。

大通りのため歩きやすいですが、少し遠いのが難点です。

浜松でレンタカーを借りるならこちらを参考にしてください!

https://tabinoshiori.org/5-hamamatsu-rental-cars/

ホテルアクトガーデン浜松の施設概要

客室は全部で106室あります。

客室の種類は4つあります。

  • シングルルーム
  • ダブルルーム
  • ツインルーム
  • クイーンルーム

4Fにはランドリーがあり、6Fに自動販売機と電子レンジが2台あります。

またズボンプレッサーが4Fと6Fにあります。

1Fにはbarが併設されていて、ドリンクを楽しむことができます。

じん

私が泊まった時はbarは営業していませんでした。

ホテルアクトガーデン浜松のアメニティ

どの部屋にも歯ブラシとボディタオルがあります。

フロントの横側にアメニティバーがあり、自由に選ぶことができます。

クイーンルームでは、ワンランク上のアメニティが準備されているとのこと。

ホテルアクトガーデン浜松のシングルルーム

私はホテルアクトガーデン浜松 のシングルルームに宿泊しました。

オープンしてからそこまで時間がたっていないため、非常にきれいでした。

じん

部屋がとても清潔で感動しました。

外の景色

外の景色は交差点しか見ることができません。

大通りの交差点が隣にあるので、救急車が通るときに音が少し気になります。

ただし寝られないほど、うるさいわけではないのでご安心ください。

部屋の備品

テレビは壁掛けで大画面です。

満足できる大きさでした。

ランプは結構大きいです。

ランプ付近にコンセントのプラグが2つあります。

目にやさしい色で点灯します。

ミネラルウォーターが1本無料でついてくるのは嬉しいですね。

冷蔵庫は2ℓの水でも入る容量です。

ケトルがあり、お湯を沸かすことができます。T-falのものです。

ヘアドライヤーはコンパクトで、風量が多いので満足して使うことができました。

空気清浄機はシャープ製です。

⇒ホテルアクトガーデン浜松の宿泊プラン一覧

テーブルの広さ

パソコンの作業を行ってみました。

横に広いため、ノートパソコンの作業が、余裕をもって行うことができました。

またテーブルが高めなので、変な体勢でキーボードを打つことがないのが嬉しいです。

座るときに、椅子を後ろに引けないのがすこし残念でした。

少しテーブルとの間隔が狭かったので、窓側にずらして作業しました。

じん

体格が大きい方は窓側にずらす必要があるかもしれません。
私の体格でぎりぎりでした。

Wi-Fiの強さ

Wi-Fiは少し弱いかなという印象です。

ただ、ノートパソコンで重い作業をしなければ気にならないレベルでした。

動画編集などをする方は、専用のルーターがあった方がいいかもしれません。

YouTubeをみながらブログを書きましたが、快適に作業を行えました。

スマホでも動画を見ましたが、快適に過ごせました。

クローゼット

クローゼットは部屋に入って右側にあります。

消臭剤はリセッシュを使用しています。

ハンガーは4つあります。

靴用ブラシと靴ベラもあります。

ガウンとスリッパ

部屋にはガウンがあります。

私の体格でも余裕で着ることができました。

使い捨てのスリッパがあるので、ホテルの中を歩くときに楽です。

ただし、足のサイズが28㎝以上ある方だと、入らない可能性があります。

ユニットバス

じん

ホテルアクトガーデン浜松 のユニットバス内は非常に清潔だと感じました。

これまで泊まってきたホテルの中でもトップクラスのクオリティーでした。

ただしユニットバス内が狭いのが少し難点です。

シャワーを浴びる際に、仕切りの布に何度も当たってしまいました。

体育座りの体制になりますので、腰が悪い人に入浴はおすすめできません。

バスアメニティ

シャンプー・リンス・ボディーソープは「POLA」のものを使用しています。

デザインがおしゃれです。

匂いは、ほのかに香る程度あります。

ベッド

私の体格でも、余裕をもって寝ることができました。

ベッドは固めです。

そのため腰が悪い人でも、安心して寝ることができます。

枕はやわらかめと、固めの2つあります。

⇒ホテルアクトガーデン浜松の宿泊プラン一覧

ルームサービス

ホテルアクトガーデン浜松 では部屋で食事をとることができます。

リーズナブルなのが嬉しい。

私はうな丼(1000円)とジントニック(650円)をいただきました。

うな丼はとてもおいしくて、1000円以上の価値があると感じました。

うなぎが肉厚で噛むほどに甘みとうまみが出てきます。

量が少ないことが難点ですが、1000円でこのクオリティーは非常に満足です。

ただし、ジントニックは安っぽい味で微妙です。

正直650円の価値は無いかなと感じました。

ホテルの近くにbarが多くありますので、そちらに行かれることをおすすめします。

おすすめはbar「ダモンデ」です。

ホテルで飲むよりはお金はかかりますが、絶対に満足できます。

2008年創業で、マスターのこだわりを感じられ、一人でも楽しめます。

チャージ料がないので、一杯だけ飲むことも可能です。

ホテルアクトガーデン浜松の宿泊記まとめ

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

ホテルアクトガーデン浜松 は、スタッフの接客も優しさを感じられて非常に満足でした。

間違いなく満足できるホテルですので、ぜひ泊まってみてはいかがでしょうか?

\宿泊者は朝食無料/

ABOUT ME
じん
鉄道・鉄道旅行に特化したブログを運営しています。 わかりやすい!をテーマに記事を書いていきます。