高知県 PR

【高知】ゲストハウス土佐宿泊記!ひろめ市場・はりまや橋から近く快適なゲストハウス。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

当記事はこんな方に向けて記事を書きました。

旅行好きに自信をもっておすすめできる宿は「ゲストハウス土佐 」です。

オーナーデザインの日本庭園がお出迎えしてくれる。

中に入ると、ちょっとした日本庭園が迎え入れてくれます。

オーナーさんがデザインしたとのこと。

ゲストハウスでこんな立派な日本庭園は見たことないので、感激しました。

宿の雰囲気は、おばあちゃんの家に行ったような感じがして落ち着きますよ。

ゲストハウス土佐の内装

ゲストハウス土佐のドミトリー

ドミトリーは二段ベッドです。

ベッドが2つあり、最大4人が宿泊できます。

ベッドの下段はコンセントの差込口が2個ありますが、上段は1個しかありませんので注意!

(下段のコンセント)
(上段のコンセントプラグ)

差込口が増やせるプラグをもっていくことをおすすめします。

オーナーさんの人柄がつまった、しおりがテーブルの上にあります。

テレビは共用で1台あります。

ゲストハウス土佐の洗面台

洗面台はこんな感じです。

じん

おばあちゃんの家に帰ってきた感じがたまらないです。

ドライヤー完備です。

ドライヤーの風量が多く、使いやすいですよ。

ゲストハウス土佐の風呂

シャワーの水圧はちょうどいい感じです。

シャンプー・リンス・ボディーソープ完備です。

ゲストハウス土佐のトイレ

トイレは非常に清潔です。

ウォシュレット完備で、自動で便器内を洗浄するトイレでした。

ゲストハウス土佐のラウンジ

ゲストハウス土佐 のラウンジはこんな感じです。

オーナーさんの話が面白いので引き込まれます。

ゲストハウス土佐で洗濯はできる?

なんとゲストハウス土佐 では無料で洗濯をかけることができます。

じん

無料で洗濯をかけることができるゲストハウスは珍しいですよ!

ゲストハウス土佐の魅力はオーナーさんが面白いこと

ゲストハウス土佐 の魅力は何といってもオーナーさんが面白いこと!

オーナーさんがパワフルすぎた出来事を紹介します。

オーナーさんは女性です。

本業は花屋を経営されています。(ゲストハウスの経営は副業だとのこと)

私がチェックアウトして、高知を離れる際に駅まで送ってくれました。

そうしたらこう言われました。

じん

色々とありがとうございました。
今からお仕事頑張ってくださいね!

オーナーさん

今日は天気がえいき(いいから)仕事なんてしてられん!
休みがないと仕事は充実せん!

オーナーさん

とりあえず愛媛の山に登ってくるわ!
おまさん(あなたも)も気ぃ付けてね!

じん

今から愛媛に行くんですか?
(高知から100キロくらい離れているけど……)

オーナーさん

そうちや!(そうだよ!)
この前は長野の山に登りに行ったき、こじゃんと近いぜよ!(この前は長野の山に登りに行ったからとても近いよ!)

こんな感じの会話でお別れしました。(土佐弁はこちらのサイトを参考にしました。)

ゲストハウスに勤めている方はとにかくパワフルな方が多いです。

ただ、こんなにパワフルな方は初めて見ました。

ゲストハウス土佐のアクセス

ゲストハウス土佐 は高知駅から徒歩8分の距離にあります。

車で行く方は近くにコインパーキングがありますので、そちらを利用してください。

ゲストハウス土佐からはりまや橋までのアクセス

ゲストハウス土佐 からはりまや橋までは6分の距離にあります。

大通りに出て、あとは南に歩いていくだけなので迷うことはありません。

ゲストハウス土佐からひろめ市場までのアクセス

ゲストハウス土佐 からひろめ市場までは13分ほどの距離にあります。

ひろめ市場までの道中においしそうなお店がいっぱいあるので、探検気分で楽しんでください。

安くて楽しい旅行にするには最適なゲストハウスです。

私は色々なゲストハウスに宿泊してきましたが、他のゲストハウスとも違う面白い宿でした。

高知県への旅行へはぜひゲストハウス土佐 をご利用ください。

高知県の旅行記の記事もぜひご覧ください。

【高知旅行記2】一人でも大丈夫?ひろめ市場の楽しみ方とおすすめのお店を紹介! 高知県で食事を楽しみたいけど、おすすめはどこ? そんな方にオススメしたい場所は「ひろめ市場」です。 え?市場?市場に行...

ここまで読んでいただきありがとうございました!

ABOUT ME
じん
鉄道・鉄道旅行に特化したブログを運営しています。 わかりやすい!をテーマに記事を書いていきます。